新しくて懐かしいプレミアムな洋食レストラン

2021年6月


2021年6月26日

*7月おすすめメニュー予告*


こんにちは!西櫻亭の安藤です。

6月も残すところ、あと4日となりました。

5-6月はビーフカツカレーとポタージュサンジェルマンを、

皆様美味しく召し上がっていただいたようですね・・・♥

実際にいただきニヤニヤ・・・・。思い出してはニヤニヤ・・・・。

と、安藤の心にひと時の安らぎを与えてくれておりましたので、お別れが悲しくて悲しくて・・・・。

夏休みに遊びに来てくれていた孫が、帰ってしまうかのような悲しさに包まれております。

また、会おうね・・・♡

さて!

出会いは、別れの第一歩と言います!

次の出会い、7月のおすすめを一足先にご紹介します!!



*今回のテーマ

「カラフル夏野菜を楽しむ」



毎月のテーマは、伊勢丹様が考えてくださいます♪

そしてテーマに合わせて、料理長の宮下がハゲそうになるくらい考えます。笑

そして店長の加藤が、宮下がハゲないように一緒に考えて支えます。

2人の共同作業によって生まれた作品がこちらです!!!


* こだわり野菜とシェフのスペシャリテ

今月はコースとスープの単品のみのご用意です。


まずは、前菜
「フルーツトマトと水茄子のサラダ仕立て」

夏を感じだす、この頃。夏からの最初のプレゼントは、水茄子です。

水茄子は、皮が薄く水分量が多く灰汁が少ない事から、生でいただくことができる数少ない野菜の一つです。

しかし、傷がつきやすいことなどから、東京では流通が少なかったそうです。
平成に入ってからは東京での流通が盛んになりましたが、今でも数は少なく、貴重な茄子様でございます🍆

その茄子様と、フルーツトマト様が一皿で共演します♪

フルーティーな水茄子様と、フルーティーなトマト様をまとめるのは、はちみつだとか・・・♥

もはや、デザートなのでは!?と思いましたが、生ハムとチーズがコースの前菜であるように、甘じょっぱい最高の一皿に仕上がっています!!




2品目は、スープです。

「英風カレースープ『マリガトーニ』


夏といえば、カレー🍛
カレーといえは、西櫻亭。(勝手な持論です。)

そのカレーを、スープにたーーーーっぷりの野菜と共に召し上がっていただきます。


お写真をご覧ください!!

俯瞰して見ると、スープとお野菜の割合がほぼ同等。

これだけたっぷりな野菜を、まさかのスープで召し上がっていただきます。


入荷状況により内容は異なりますが、お野菜はというと、



*味の強い茶豆

*フルーティな甘みのピュアホワイト

*クセのない爽やかな香りのホワイトセロリ

*たっぷりスープを含んだとろとろの白ナス

どれもカレースープと好相性。

一部ヨーロッパ野菜も使用していますが、全て国産なところも、嬉しいですね。

質の高い、こだわり夏野菜を存分に味わえる一皿でございます。


スープのベースは野菜との一体感を出すために、

香味野菜と生姜のピュレで濃度を付けており、ルゥは一切使用しておりません。

出汁の鶏肉は一度焼くことで、鶏肉から出る旨味のエキスごと加えることで

香ばしさのアクセントをプラスしています。

読んでるだけで、美味しい新鮮野菜をたっぷり食べたときの、心地よい満足感を想像できます。

・・・・・楽しみになってきましたね♡



さて!コースのメインは、「黒毛和牛サーロインステーキ」です。

前菜・スープで、これでもか!!というほど、お野菜をいただいた後なので、

メインはしっかりお肉をいただきましょう。そうしましょう。

サーロインステーキの美味しさは、もう誰もが知るところでしょう。

予告はここまで♪サーロインステーキの紹介はお楽しみに♪



ベジタブルファーストの見本のような、

お腹にやさしい身体にやさしい初夏にぴったりの爽やかなコースを、

是非お楽しみください!!!


8月10日までの期間限定コースでございます。

ぜひ、お試しください!!絶対後悔させません!!!



※おすすめメニューはもっとおいしいお料理を思いついた際には変更する場合がございます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。


>

TOP